プロフィール

コガブログを運営しているコガ(@koga_tweet)と申します。

プロフィールまで見ていただきありがとうございます。
ここでは簡単にコガと当ブログの紹介をさせていただきます。

コガについて

  • 名前:コガ
  • 出身:福岡県
  • 好きなこと(もの):ビジネスホテルに泊まる、ファッション全般
  • 口癖:”ちょうどいい”

はじめまして。
コガブログを運営しているコガ(@koga_tweet)と申します。

都内のIT企業に勤務し妻と二人で暮らしている30代男性です。

特に誇れるような経歴はないのですが、
少しずつでも理想の生活に近づけるように一歩踏み出してみようと思いこのブログをはじめました。

主にTwitterにいますがSNSもやっておりますので、是非こちらでも仲良くしてくださいね。

コガブログについて

主にホテル、ファッション、身だしなみ、ガジェット、日常について
ちょうどいいモノ”をご紹介するブログです。

皆様の日常に少しでもプラスになる発信ができればと思っています。

ホテル

なんとなく、ホテルに宿泊したくなることってありますよね。(?)

素晴らしいロケーションの温泉旅館、最高級のおもてなしを味わえるリゾートホテル
たしかにすごく良いのですが、どこか”ちょうどよくない

少し独りになりたいときに、少し疲れたときに、ちょっとした小旅行気分で
「行ってみようかな」気軽にそう思えるような何気ない非日常をご紹介したい。

ファッション、身だしなみ

両親の影響で昔からそれなりに身なりには気を使う方でした。
(と申しますかなんというか、散財していました。)

私も少し年を取り、若い頃のようなトレンドてんこ盛りファッションはもうできませんが、
多少なりともトレンドは追いつつ、”ちょうどいいオシャレ”を楽しめる大人を目指したい。

その中で、読者の皆様の男子力を上げるお手伝いができれば幸いです。

ガジェット、日常

実験的な扱いにはなってしまいそうですが、若い頃やめてしまった写真をまた始めてみようかと。
その他、使ってみて良かったモノ、サービスがあればご紹介したい。

最後に

最後になりますが、ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。

古谷 実先生の漫画「シガテラ」の最終話にこのような一節があります。

思いのほか 立派になった
あの頃 想像していた何倍も 良い社会人になれていると思う
もう自分を過剰に疑ったり しつこく問いただしたり
「不幸の源だ」なんて ののしったりしなくなった
不安定の固まりだった 僕はもういない

――― 僕は つまらない奴になった

「シガテラ」最終話:大人

いつもより少しだけ目線を上げれば新しい発見ができる、そういう大人になりたいと思っています。

まだまだ手探り状態で至らぬ点も多いと思いますが、引き続きよろしくお願い致します。